3度の飯よりオタク業

オタクがつらつらといろいろ書きます

日プのオタクが石田亜佑美ちゃんのことをオススメしてくれているらしい

寝ても醒めてもアイドルが大好きでお馴染み・私です。 どうやら日プの一部のオタクたちが我が最推し様ことモーニング娘。'19/石田亜佑美ちゃんのことをオススメ(?)してくれているらしい。石田ヲタ、その気持ちに応えるべくブログを書くことにしました。とい…

マジLOVEキングダム入国のすゝめ

オッス!オラ音也担!みんな!マジLOVEキングダムがついに公開されたぜ! かく言う私も無事入国したわけなんだが、全年齢どころか全人類向け作品だった。「どこがそんなにいいの?」そんな疑問にお答えすべくブログを書くぞ。 1.とにかくめっちゃ動く いきな…

アイドルと永遠

もうアイドルを応援し続けて10年以上経ってしまっている。10年以上アイドルオタクをやっていると、そりゃあもう本当にいろんなことがあった。 少し自分語りをさせてほしいのだけど、私はSMAPが大好きで小さいころからずーっと応援している。 SMAPの好きなと…

シャニドルに歌ってほしいSMAPソロ曲を選んでみた ~ST☆RISH編~

SMAPとST☆RISHの兼ヲタである私が、独断と偏見でシャニドルに歌ってほしいSMAPのソロ曲を選んだよ!!!ずっと前からやるやる詐欺してたんですけど(仕事を言い訳に)中々できてませんでした。私がここでおすすめしてもせいぜい収録アルバムのリンクを貼るの…

一十木音也くんお当番回を振り返って

こんばんは。つい先ほど3週にも渡る(正確には2週と3分の1程度ですが)一十木音也くんのお当番回が終了しました。皆様お疲れさまでした。音也担のみなさん、本当に本当にお疲れさまでした。お当番回終了の勢いそのままに一十木音也くんお当番回の個人的な振…

アイドルの卒業に「おめでとう」と言えるのか

先日、カントリー・ガールズPMの嗣永桃子さんがハロー!プロジェクトの卒業、そして芸能界引退を発表されました。正直、まだ色々と整理がついていません。よく分かりません。私がハロプロを好きになり始めたのは2014年からなので、1番最初に卒業を見届けた人…

シャニドルにやって欲しい役の設定を考えてみた ーROT編ー

よくTwitterで「こんな役やって欲しい!」と呟くのですが、その設定をもう少し細かく掘り下げていこうと思います。私の趣味でしかないですし、妄想100000%ですし、何より暗い役ばっかりなので苦手な方は注意してね。あくまで役です。本人の話ではありません…

アイドルはおもちゃじゃない

私はうたプリファンです。うたの☆プリンスさまっ♪が大好きです。そしてSMAPとモーニング娘。'16も大好きです。所謂“アイドルオタク”というやつです。アイドルオタク歴としては軽く10年を超えます。今日は、うたプリファンとしてではなく1人のアイドルオタク…

私が選ぶ!ただただ曲調が好きなうたプリ曲10選

前から実はやりたいなぁと思っていた「ただただ曲調が好きなうたプリ曲10選」を今日ついに(?)発表しますー!昨晩散々悩みました。あっこの曲好き!って直感でどんどん曲をチョイスしていったら軽く40曲超えましたから・・・。そこから10曲に絞っていったんで…

一ノ瀬トキヤくんお誕生日おめでとう!

本日8月6日は一ノ瀬トキヤくんのお誕生日です!おめでとうございます!!! キラキラの王子様だったはずなのに、最近は女王様気質が顔を出し始めた一ノ瀬トキヤくん!正直その落差についていけません!心臓に悪いのでやめてください! みんな寿嶺二はずる…

マジLOVELIVE にはいろんな愛が詰まってたっていう話

※ネタバレを含みますのでご注意ください 先日、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE in THEATER(以下、シネライ)に行ってきました!めっちゃ楽しかったです。本当に幸せでした。最高だ・・・!シネライの内容については、ぶっちゃけもう言うこと…

普通だけど普通じゃない女の子 鞘師里保

あと残り10日。これは、鞘師里保がモーニング娘。'15を卒業するまでに残された時間である。私は、所謂新参で、いつハロプロを好きになったのか明確に覚えていないし、ヲタ歴も1、2年かそこら程度だし(SMAPヲタ歴の方が断然長い)、そもそも私の1番は里…

一十木音也が泣いた日

まず簡単に自己紹介しますと、私はジャニヲタ兼ハロヲタ兼シャニオタっていうとにかくアイドルが好きで応援している人です。 普段は本当に慎ましくシャニドルたちを応援しているのですが、今回私の担当である一十木音也くんのとあるツイートをみて完全に心の…

頼まれてもいないのにシャニ&ジャニについて語る

ちょっと前にフォロワーさんのリツイートで回ってきた「シャニジャニ兼オタアンケート」、こんな面白い企画参加するっきゃない!と思ってウキウキ回答したんですが、その結果が出ていました。 <a href="http://shikishaa.hatenablog.com/entr…